好きな作品は今のところテニスの王子様(リョ桜)ですが、遅くにハマってしまったために今頃…って感じで悔やんでおります。(またジャンルが変わることもあるかもしれません)読んだ後の、誹謗中傷などは受け付けかねます。
プロフィール

koga

Author:koga
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
準備中

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここでつぶやかなくても…という感じなんですが…

昨年の夏あたりから、そこそこ韓流を見てしまってます。

たまたま宮~ラブインパレスを見たあたりから、美男子ですね。、ラストスキャンダル、シンデレラのお姉さん、華麗なる遺産など…見てしまいました。

特に美男子(イケメン)ですね。は主役のコ・ミニョ・コ・ミナム役の吹き替えを高橋美佳子さんがやっているというのだけで最初食いついてみました。でも見ていたら、だんだんそれだけでなく、テギョン役のグンソク君がかっこええ~!!とか別の思いにかわってしまったのも事実です。

でも美佳子さんの吹き替えよかったですよ~ちょっと声が高いかなぁ~とも思ったんですが、タレントの方が吹き替えをなさるより声優さんのがいいかも…と思いました。

基本、吹き替えでも韓国字幕で韓国の俳優の方がしゃべっている方でも両方大丈夫な人なので、字幕さえついていればどっちでもいいんですが…

アクシデント・カップルとか1%の奇跡とか物語とっても素敵なのにちょっと吹き替えに感情移入ができなくて、おしかったなぁ~って思ってしまいます。

それなので、後から字幕で見なおしましたが…

それから、BSで韓流やりまくっていて毎日かかさず見てしまっているのが、女人天下です。

これといってなんだかおんなじような陰謀のような…なんだかなぁ…つっこみも満載なドラマなんですが、ついつい毎日見てしまうんですよね~

チャンヒビンも見てました。

日本の大河の江も面白くて録画してみてます。

本当に録画機能が足りなくて、二番組同時録画とか本気でほしい~

そういえば蒼穹の昴が終わったら、地上波でイサンが始まるんですよね…

この前までイサンがBSでやっていて終わったんですが、イサンの次がトンイ

ずっとトンイを見たいと思ってたのですが、やらないかな~と昨年の10月頃から思ってたら、ついに4月からBSで始まるのでもう嬉しくて嬉しくて!!

チャンヒビン見たばかりなので、そちらとも比較しながら楽しみに見たいな~!!

なんだか子育てと韓流ばかりで月日が過ぎていきそうです。
お久しぶりです。なんとか生きてます~

一月の頭まで全然歩く様子すらなかった娘が1歳2カ月ちょうどの日に歩き始めました!

びっくりしました!

立たせても立たせても座り込んでしまってダメで、長期戦かなぁ?と諦めてたのですが…

分からないものですね。日々驚かされてばかりです。走るようにもなりました。

それと同時にお友達に手を出すように(主に顔を引っ掻く)なったのも悩みです。

一時的なものとは思ってるのですが悩みもつきません。

支援センター、児童センターなど遊びに行っても、お友達に手をだしては泣かせてばかりいるので最近は外出が憂鬱になってきました…

まぁこういう時期もつきものなんですかね…


話は変わりますが…


リョ桜!!オンリーイベントみたいなのがあるんですか!!

行きたいなぁ…旦那にちらっと言ったら、行ってもいいような事を言ってくれたので

気持ちが変わらないことを祈るばかりです。
うちの旦那の趣味はゴルフです。

それなんで週末の午後のテレビ番組は女子プロor男子プロです。

それまで全然ゴルフになんて興味なかったんですが…

そのチャンネル見てると自然に見てしまいますよね~



なぜか、今朝自分がどっかの行きのバスに乗ってたら、たまたま誰かのゴルフ場行きの車を目撃して

私がミーハーみたいにきゃーきゃー言って写真を撮りまくっている…という夢を見ました。



それが、一瞬石川遼に似ていたため(夢の中で)石川遼だぁ~と夢中なって写真を撮りまくってました。


が、違う~石川遼じゃない~って展開になって


夢の中の彼の名前は福田了という名前でした。


何ですかね…なんだかね。


確かに昨日旦那の携帯に10時頃ディーラーから納車の件で営業クンの福田クンて人からかかってきましたけど


人間の記憶というか夢ってどういうしくみになってるんですかね。


私はよく夢はみるほうですが……


石川遼クン好きですけどね。なんで福田了なんていう人と人違いっていうオチの夢みたんだろう?

って不思議でならなくてちょっとつぶやいてみました。
あう~やっぱり一晩経ってしまうと、何を言いたかったのか忘れてしまいますね。

昨日、ブログを書いていたら、案の定旦那が、早く寝ろ~!と言ってきて、寝ざるを得なかったので、

そのままにしたんですが…


そうそう…パティスリーMonのお話の途中でした。


最終回が急な展開な感じがして、

え~~~~もう終わっちゃうの~~~~!!!!って思いが強くて

もっともっと読みたい~って感が次から次へと溢れてきて止まりませんでした。


でも、おとめちゃんがハッピーエンドになってよかったです。

番外編読みたかったなぁ~


それと、高校デビューです。

はるなちゃんの人物設定いいですよね。

それと、衝撃的だったのが、はるなちゃんの好きな人であるヨウくん

この人のしゃべり方とかリョーマを彷彿させるんですよ~

最初は、ツンツンにツッパッててなんか嫌な奴な感じなんですが…

はるなちゃんと両想いになった辺りから、すっごいデレが始まって、読んでいて砂糖を何度も吐きました~

甘すぎる…それと、脳内で勝手にリョ桜に変換されてしまって


はるなちゃんの性格は桜乃ちゃんと大分違うんですが、でも天然ボケなとこはちょっと共通してるようで…

いちいちリョ桜に置き換えてしまって…(ハハハハハ)


頭は基本リョ桜なのか…

やっぱりリョ桜から離れられないんだなぁ…


また、新しいコミック読んだらつぶやいてみたいと思います。
パティスリーMonと高校デビュー読みました!

両方とも私好みの作品で、期待を裏切らなかったぁ~~~!!


パティスリーって番外編があるんですか?

読みたかったなぁ~~~

なんせ主人公のおとめちゃんが、今のご時世には珍しいピュアな女の人で!

家庭教師だった先生をずっと25歳になるまで忘れられなかったなんて~

ツボツボですわぁぁぁ~

……のワリに初めからやたら大門さんを気にしているんで

大門が好きなんかなぁ~と思ったら、やっぱりだった。

先生と大門とおとめちゃんのやりとりがとってもキュンキュンきました。


欲を言うともっと、大門さんのやきもちやきっぷりが見たかったですが、

シンプルな絵柄なのに、これだけキュンキュンできるってことは

作者さんのコマ割だとか、セリフ回しとか感情移入できる何かがあるってことで

本当にこのマンガはコマ割が独特なんですよ~

でもそれがとってもいい味を出してます…

何が言いたいのかよく分からないですが…

私の絵柄に対するこだわりをホント見事に破ってくれました!



それだけ自分も大人になったという事でしょうか?

昔はかわいい絵だけで読んでいた作品もありましたが

あ~!世の中にどんだけツボなマンガがあるんだろう…

また記事書きます~

BACK // HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。