好きな作品は今のところテニスの王子様(リョ桜)ですが、遅くにハマってしまったために今頃…って感じで悔やんでおります。(またジャンルが変わることもあるかもしれません)読んだ後の、誹謗中傷などは受け付けかねます。
プロフィール

koga

Author:koga
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
準備中

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
愚痴なんです…大変辛口です…

群馬はまだ栃木、茨城の北部や宮城の県南よりかはずっと原発より離れています。

私が住んでいるところは東京都と同じくらい離れています。200キロ位ですね。

多分自分自身の嫉妬なんです。はけ口がないのでこちらで吐きます。

周りで(放射能を心配して)何軒か九州や関西に行かれている世帯がおられます。

その方々から群馬(の放射能)はどんな様子か?というメールを頂くのですが…

自分自身とそのご家族で決めて離れ離れ(例えば子供と母親は群馬を離れるが、旦那さんは仕事関係で残る)という決断を下されて、納得の上で群馬を離れたのに、色々と私に聞かないでと言いたくなってしまうことです。

私自身もこの土地を離れることができなくて避難できる環境にある人が羨ましいからモヤモヤするのだ…というのは十分分かってます。

離れる前にも、離れたらいいだろうか?という相談を受けても、勝手に行くなら行って下さいという思いにかられてしまって…本当に申し訳ないのですが顔に出さないようにするのが精いっぱいでした。余震もあるので道中お気をつけて下さいね。というのが精いっぱいでした。

そして、離れた後に残っている者にどんな様子ですか?という聞くのも残っている人に対して失礼ではないでしょうか?

放射能の問題って月単位で解決するものでもないでしょうし、福島の人たちが群馬に避難してきているというのになんだかなぁ…という思いでいっぱいです。

原発近郊にお住まいの方はもっと不愉快に聞こえることでしょう。


私の実家は栃木の県南ですが、いとこなんかは県北の福島との県境に住んでいるのでもっと放射能の高い地域に住んでいるし1歳の子もいますが、外遊びもしてるし水も飲んでいるといいます。

放射能を受けてもいい量のデータもどんどん引き上げられて行きますし…

200キロ離れている場所からこんな文句を言っている自体、私も人の事言えないのでしょうけれどもね

スポンサーサイト
<< ゴールデンウイーク終わった~ // HOME // 余震酔い? >>
以前南里園乃、とか糸伎の名前でブログをやっていたものです。お久しぶりです。お子さんお生まれになっていたんですね!おめでとうございます!!
以前書いていたリョ桜もまたそのうちに続きを書くと思います。その時はまたご連絡しますね!
【2011/05/24 Tue】 URL // 菫乃青 #- [ 編集 ]
大分放置してまして遅れてしまってすみませんでした!
大分ブログを放置しておりまして、コメントに気付かずに失礼いたしました!
ありがとうございます。

その娘も早2歳となりました。イヤイヤ期のイライラもリョ桜で解消したいと思います!

また作品が読めることを楽しみにしてます。
【2012/03/13 Tue】 URL // koga #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://baskingnonbiri.blog22.fc2.com/tb.php/40-2dc64934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
